MOTOGPドイツGP観戦記 20102011-03-06 22:10



長いですよ〜(苦笑







出発の成田





ご丁寧すぎて、大爆笑!




いざ!出発です。ANA初の路線




機内では、映像ではなくて、客室乗務員の方々が案内。




機内食メニューが〜。




大好き〜味噌カツ!! だけど、成田発でなぜに?!




お味噌汁までついて〜♪う〜ま〜し〜




ここって!川?海?湖??




こんなぐにゃぐにゃ〜長い川!




軽食は、自分で作るハンバーガー




ミュンヘン空港はターミナル1と2は一度外へ




雰囲気はこんな感じ




ターミナルの間にはオープンビアバー




1度はいったら見まくりで出て来れないね、
バイエルンミュンヘンオフィシャルショップ




一緒にいった友達に聞いた、
無料で飲めるルフトハンザのコーヒーショップ(笑




さぁ〜ライプチヒへ出発





バスで滑走路へ案内されます。






人生初のプロペラ機・・・。





ライプチヒに到着すると夕陽が。





宿泊したホテル。夜到着したので、朝とリました。






ホテルには、オープンレストランが。





さすが、ヨーロッパ!お水は炭酸水




綺麗でかわいい部屋でした。





広すぎるお風呂と、洗面所。





湯船と、出た床の高さに、転倒・・・(苦笑





時間も遅いので、夕飯はサラダを頼んだら、
ボリューミーなサラダですた(苦笑




友達の頼んだスープもボリュミー(苦笑





だけど、ガイドさんは(笑)、肉をがっつり食べてました。





夜なのに、ろうそくで食事。




山の上、周りは民家のみなので、真っ暗!!





翌日



おはようございます。ホテルの朝食場




ウインナーとか横の肉練り物、うまかったッす!





ヨーロッパのヨーグルトって色々あるのね。




板チョコヨーグルト!




ちゃんと板チョコ入り






こんなに食べんのか?つーくらいとってみた(笑





洋梨、栗?、バナナ、ブルーベリー。





飽きなかったなぁ〜。




毎日違う人に焼いてもらったけど、彼女(10代)に
焼いてもらった卵料理が絶妙の味付けで美味しかった!






さぁ〜サーキットに向けて出発!!






ひょっひょ〜!サーキットが見えてきましたよ!





けっけっけ!来ました、ザクセンリンク〜ぅ





コース案内




自転車でコースを走るライダー?スタッフ?







ようやく載せる気になれました。








裕紀くんと祥也くんがコースの出入り口で遭遇!





祥也くんの後ろには遠藤さんが、
例の【これ】をもって乗っていました。





なんとラッキーか!ちょっとだけ入れていただいた。
ありがとうぅ





もう入れないので、写真撮りまくりです(苦笑

















美味しくて、満足な食事ばかり〜(^^)





ヨーロッパは乾燥してるから、普段は飲まない炭酸が美味しい!





飲み物とり放題〜





ここには、自分で作るソフトクリーム機も!!\(^o^)/





ビールも飲み放題!





炭酸水もたくさん飲んだなぁ〜






綺麗な?お姉さん達がぞろぞろ来てましたよ。さすが地元チーム






ホスピの前からは、ちょ〜〜絶景でレースが見れます!






ちびっ子が運転して、ビアバー運んでました!






きゃ〜!!!ローレンかわいくて、親切でした!!





おっ!発見!




この方のでございます〜!





祥也くんのバイクには、スタッフが貼ったと言う「Enjoy」





コースでは、ツーシーターレースが!





はじめて見た!子豚の丸焼き!





その横には、ルーキーズカップのテントが。





大治郎くんのマシーン






また、ご飯特集(笑
















あぁ〜生ハムにチーズ!!!






ワインももらって、幸せ〜食事☆(≧∀≦)☆






コーヒーも飲み放題!!最高〜






夜には花火が! あっ、前に某ライダーが(苦笑







その2へ 続く〜。

ドイツGP写真 その22011-03-02 21:00



夜のサーキットもいいよね。






ドゥカティのパーティ??






翌日






さすが、ロッシ復帰とあって、ピット周りはすごいね!







TECH3のホスピに進入







みずらいけど、裕紀くんのパネルが。









裕紀くん走行








祥也くん走行







手島くん走行








走行後の洗濯。激写しちゃいました(苦笑








メインストレート。歩くと長い!








また食事(笑









ホカホカ食事っていいね。










チーズも美味しいし><








ちょっと高い所から撮ってみた。







最終コーナー立ち上がりからのメインストレートへ







手前の席は、ドゥカティ応援席だそう。








最終コーナーからの立ち上がりには勾配が。









上から見たら、こんな感じ。









スターティンググリッド








ピットからみたグランドスタンド








かわいかったので撮っちゃった。プラマックのイス。
パンダみたい。








モンスターのピット









スズキは終了前でした。










マフラーに、「かわいい〜」








コヤマックスのピット。スタッフに睨まれる?and
ライトで照らされてた(苦笑









コルテセくんのピット








マルケスくんのマシーン、撮らせてくれました。









ダニのピツトは閉まってたけど、









ドビちゃんのピットは開いてた〜。









祥也くんのピット












2011年は博一くんがお世話になります。









美味しかったので、食事載せまくりです(苦笑







野菜、チーズもいっぱいで><










デザート〜〜\(^o^)/











好きなんだね、自分で作った「フェルナンドトーレス」のシャツ








翌日








よく見たら、道路の看板にサーキット名がありました。








決勝当日は、雨・・・









国旗を出して応援だ!!








到着しても、路面はウエット








2010年 ドイツGP の表彰台







その横には大画面







レース前には、MOTOGPライダー達が!







熱狂的なファンっていいなぁ













グラスタ裏に来ました。








ホットドックの売店?








どんだけ使うんやろ トマトケチャップ(5kg)







朝の125フリー走行には路面が乾きはじめました。








グラスタは屋根あり、 後席用モニタ。表彰台も目の前です。









外国のグラスタは、どこも鉄パイプなんだね。











125ccレース終了








 
毎周、毎周、手が痛くなるほど手をふって応援!!

コヤマックス2位!!! おめでとう〜!!!(^-^)v








3位のコルテセくん







2位のコヤマックス







優勝のマルケスくん








トロフィーにはこう書いてあります。







本当におめでとう!
私もおもわず国夫さんとがっちり抱き合いました(笑









裏には、こんな雑な書き方が(苦笑









MOTO2表彰台。トニエリ強し。









ピット裏では、手島選手がいんたぶーされてました。











あかん・・・MOTOGPの表彰台撮ってない・・・(>_<)











ルーキーズカップの大治郎くん









レースは、惜しくも3位。悔しそうだったな。









ちなみに、



ここを通らないとパドックの中に入れません。






その3に続く。。。


ドイツGP写真 その32011-03-02 00:30





ホテルを裏から撮ってみた。ホントかわいいホテル










ドイツのポストは黄色









ドイツの看板?(飛び出し注意?)









ホテルの冊子に掲載されてました。







好きになりやんした。アイスカフェ〜。








ホテルそばにあった古めかしいタバコの自販機








(へんな外人が見てるぜ/みたいな苦笑)やじ羊。







雰囲気ある民家ににゃんこ。








ドイツのガソリンスタンド








レギュラーはどれだ?? Super95?







最終日に宿泊したホテル







さすがヨーロッパ。レンタサイクル








ベットルームひろっ!!








バスタブせまっ!!つーか、シャワーの受け皿?








機能的な洗面所









ドイツでSUBARU車発見〜♪







朝食〜




































路面電車の駅









チケットの買い方わからんかったけど、
隣にいたおばさまが親切に教えてくれました。










乗り込んだら、このboxに











このチケットを差し込む。(駅の改札みたいなもん?)










降りるときには押します〜








車内はこんな感じ。








行き先も出てます。









外から見たら、いい感じ〜(笑










噴水で虹が出てたんだけど・・・。









マンホールもかっこえぇ









かっこいぃぃ〜(拡大機能使ってみた)










中の作りも、パイプオルガンも・・・。











日本語の案内ありました。







20セントで購入です。









祭壇も素晴らしかった!







天井の絵も。










アイスクリームやぁ〜〜












あ〜、はいっ!みたいな?








こういう建物って、ワクワクさせられる!









いい天気〜だったし








バッハ








ステンドガラスもすごいっす








パイプオルガン生が聞きたい









お店の看板には、鳥除け?








ホットドック!!似合う人たちがいますねぇ〜







探してみつけたお店の「アイスカフェ」









ここのケーキも美味しそうだったなぁ







ドイツと言えば!バラック









ここなカフェとおりだったみたい。








旧市庁舎








屋根なしバス










帰国へ・・・











帰りはプロペラ機じゃなかったよ(苦笑









よく映らなかったけど、このパイロット達ノリがいい。
カメラ向けたら、色々ポーズとってくれました(笑









ライピチヒの空港はすごく不便!チェックインと乗り場が
とおすぎるぅ〜!!!!!







このちょっとしたカフェ?で手島選手も食べてましたよ。








その横?で私たちも食べましたが。旨かったッス。








乗り継ぎ後〜







ミュンヘン空港でも飲みました〜







一番右のは、
コーラあんどオレンジ、レモネードミックスジュース。
美味しかった!










酒のつまみ。ウインナーはどこもでかいし、多いな!










あまりの日差しで目の乾燥。
空港の薬局で「疲れ目」と聞いたら「これ」だって。









さっ、帰りの機内食






   洋







   と、










   和















あまりの暇さに、
友達の相方と、私の相方でプロレスごっこ(爆







軽食もナ〜イス!










いつの食事だったかな・・・?(苦笑










ようやく、成田に到着。アサイ〜ジュース。











締めに続く。。。



ドイツGP 写真 しめ2011-02-26 21:58



とうとう、帰国してしましました・・・。






思ってみれば、ライダーの写真をあんまり撮ってないなぁ〜

と思ったので探してみたら、

出てきました。











(苦笑)











そして素晴らしい瞬間も撮れました。グフ。








日本人会のヒトコマ。
博一くんは怪我で欠場中なのが残念・・・









今回も、一緒にいってくれた友達に感謝。(-θ-)Chu!


懲りずに誘ってくださったK氏にも
心から御礼申し上げます。





はぁ〜

2011年もどこか行きたいねぇ(遠い目