・トライアル 九州その22019-05-16 17:22

5月12日、今日は観戦日










フロントへ行ったら「コーヒーでもいかがですか?」と
言われたので遠慮なく
で、その時にトライアル選手も泊まられてましたよ、と聞かされ
びつくり
出発時間を聞いたらおそらくIBクラスの選手かな?







さぁ!
すっきり目も覚めたことですし向かいますか!








今回のえびの市矢岳高原トライアルコースは、本当に山の上でした
キャンプ場の併設でトライアルコースがある?所で後から調べたら
標高800m







途中でこういうところがあったので、止まって見て見たら









飲料水として利用されている水源でした
↑の飲めるところ?で飲んで見たら、冷たくて美味しかったです!
うんうん、本当そういうことはしちゃダメよ!ね








ようやく、会場に到着したものの、駐車場への案内は
この道をずーーーーっと進んでください、と言われ
片側通行の道を2kmくらい行った先の原っぱに止めて
シャトルバスでの送迎でした



キャンプ場にも止められますが、台数が少ないので早朝でもない
のんびりの私には、この遠くしか選択肢はありませんでした
(根性なしには仕方なし!/でも次もこの会場だったら考えちゃうかも…)と思いつつ、会場に向かいます



バスでご一緒した方は(推定5、60代)
「昔は無料だったからきたのに2000円も取られびっくりだ」と
おっしゃっていたので
「トライアルは安い方でロードレースだと1万くらいかかっちゃうんですよ。トライアルも値段を上げてそれが選手、関係者に還元されればいいと思ってるんです」と話したら
「そっか、なるほどな」と納得?していました?(苦笑

だけど、以前無料だったら、2000倍ですもんね、「え??」思っちゃいますよね






いざ!入場?です!








ここは、地元物産や食べ物ブースが並んでいるところ
トライアルセクションには(全部見てないので、たぶん
トイレはないけど、キャンプ場の入口にとっても綺麗なおトイレがありました。キャンプ者用?の立派な受付建物内に











食べ物ブースのまわりには
テントと椅子が置かれていていつでも休憩できます
(とっても有難い!!)














セクションの案内もわかりやすかったです!











ただ…













急勾配多し
山だものね、当たり前よね












うん、登山!(爆













↑のセクションに行く途中思いっきりこけて、某ライダーの奥様に
「大丈夫ですか?」と起こされました💦 す、すみません
やわな私にはなかなかの運動ですよ!軍手とか必要だった(笑

















でもトライアル見てると忘れちゃう(グフ
ガッチ様こと小川友幸選手











ちょっと遠いけど、氏川政哉選手






アタック動画はこちらへ

      












レーディースクラスリザルト












優勝ですよ!西村亜弥選手♡
おめでとうございます!
なんだけど、リザルトでもあるように珍しく僅差での優勝
実は、高地での開催となったことで、突発性難聴がぶりかえし?
平行感覚に異常をきたして、激しい頭痛も同時に起きていたようで
それは、それはもう…
本当に大変そうでした(涙
嘔吐しながらのアタックだったと聞いて、泣いた私です

だからこそ、力の限り声を張り上げて応援しました。
無理をしてでも続けたい、勝ちたいという選手の精神力には
本当に頭が下がりますが無理だけはしないでほしい…
と心から思った私です







小川友幸選手(ガッチ様)のテント















ランチは美味しそうなのが多くて、悩みになやんでこちらの
ハンバーグ弁当!
うまっ!!!
すんごーーーーーーく美味しかったです!











こんな感じに日陰でのんびりいただきました〜
最高!













国際A級スーパークラスリザルト
1位〜3位まで僅差です!
この後の上位10位によるSS(スペシャルセクション)2つの結果次第で逆転可能です
















おいおい!という大岩のぼりがそれそれのセクションにあります










SS1この大岩登りの動画はこちら

      




SS2の動画はこちら

    











トップカテゴリーの国際A級スーパークラスに参戦中の
氏川政哉選手とアシスタントの氏川湧雅さん
いっつも楽しくお話ししてくれてありがとう
氏川選手もこのとき、体調がいまいちだったとか…
もう皆、心配しすぎて心臓に悪いわ(はぁ







SS終了後、小川友幸選手と黒山健一選手は、同点で並んでいました
「え?じゃぁ結果はどうなるの??」と思っていたら、
クリーン数が多い選手が優勝ということで、今回は黒山選手の優勝
となりました








表彰式前の小川友幸選手(ガッチ様)
悔しいのにお写真ありがとうございました
ガッチ様にも「どういう理由でケニーさん優勝ですか?」と確認してしまった私…
もう悔しくて「あぁぁん〜もうぅぅぅ悔しいわぁぁ」と言ったら
「ほんと!ほんとそんな感じ」というガッチ様
次は心置きなくオールクリーンで勝てますように!






この後は、表彰式でしたが、見ると飛行の時間に間に合わないので
これにて帰宅の途へ






ただ、駐車場への道が片道通行の上、距離が数キロあったため
待たされる待たされる(苦笑
まぁしょうがないですよね、で後ろの席のお子様と戯れる(笑
「つまんないよね〜」って







無事、間に合う時間に空港に到着して搭乗







乗り込む時に「ん???」
と思ってCAさんに聞いたら、2便しか飛んでいない
ソフトバンクホークス(プロ野球チーム)とのコラボ飛行機でした!








シートも














CAさんもユニフォームを着ていました
機内限定グッズも売られていて、隣の席のご夫婦は購入していましたね













機内限定で配られる航空会社限定のご当地?キットカット!







今回も楽しい観戦となりました

選手の皆さん、お会いした方々、すべての人たちに心から感謝













コメント

トラックバック