台北 20112011-04-20 00:30

今年の1月に行ってきました。




翌日出発が早いので羽田空港近くのホテルに宿泊。




近くのファミレスで夕飯〜







早朝5時の羽田空港はガラッガラ






まだ真っ暗!だし!









もちろん江戸小町は開いてませんがな・・・






飛行機は、チャイナエアライン。JALとの共同運行便







いってきます!(^-^)v






出国〜







ようやく日が昇ります。






機内食。わたすは、おかゆ。





こちらは洋食






台北松山空港についたら、微妙な天気・・・







入国できたら、MRTでホテルに向かいます。












今回はEASY CARDなる、日本のスイカのようなものを使用。






新しくできた駅






構内、綺麗







今回はWESTINに宿泊。角部屋でベットはキングサイズ!!




















コーヒーメーカーが!





もちフリーの水あり






日本人も多いんだな。アサヒビールあり




なかなか上の方の階でした。






またきたよ〜





やっぱり美味しかったぁ





龍山寺駅構内にありました!探していたコーヒーパン





その場で作ってます





美味しかったぁ〜





また見つけたら買おうと思ったけど、お店無かったなぁ





中国暦で今年は、100年。
台北101もライトアップ





有名(人気)店らしいです。





行列してました。日本人が(苦笑






待っていたら、渡されました。





なかなか美味しかったですよ。





















帰り途中のパン屋で買っちゃった(ウフ
シュークリームはマンゴークリーム!!

スタバはホテルのすぐ横にあって便利!






早朝のみ開いていたホテルそばの屋台の肉まん。





この中にある人気店にきました






やっぱり行列してました。







メニュー









さっさっさ、と作ってます。





豆乳と卵焼きを餅?で巻いたもの

豆乳だけは、少々甘い(美味しい)
もうひとつは、揚げ麩と卵?パクチー入(こちらも美味しい)





違う店を探していたら、目当ての店を発見(苦笑



お店はこじんまり




刀で削ってるの見えます?





トマトスープのうどん。うまい!!





こちらも人気店?
 








せっせ、せっせと作ってました。小龍包











ようやく発見しました








ルーローハンとその鶏バージョンに魚団子のスープ。うまい!!









安いし。








ウエスティンホテルの裏に素敵なカフェ発見!






コーヒー美味しい。


フォンダンショコラ〜最高〜










食べ三昧、そのお店探しあての旅も終了、帰国です。









チャイナエアラインはこれでチェックイン






ちゃんと日本語も。






元、国内線空港とだけあって、こじんまり







今回も見ました。現地スター






花博キャラ













安い!






帰国便






おっ!
松山飛行場からグランドホテル見える!






帰りには天気が(苦笑






機内食











年は明けたのに、サンタ??









羽田では、5人のお迎え。






はぁ〜また行きたいなぁ。

コメント

トラックバック