全日本ロードレースSUGO 20192019-05-28 15:02


宮城県にあるキツネ村と全日本ロードレース選手権SUGO大会に
行ってきました


当日(土曜)に思いたって行って来ました(笑
ただし、キツネ村の方が多いかな?(苦笑





高速でSAよったら食べるよね(テッパン















休憩を何回かはさみつつ、到着!
来てみたかった「蔵王キツネ村」






入園の際、料金を支払って、注意事項を聞きます
「触っちゃダメとか手を出すと噛まれる」とかetc









いざ、入村!












自由にしているキツネたち
ぐーぐー熟睡の子











うぉーーーーーーーーーーー
もふもふ子ちゃんたちがたくさん♡









餌あげの専用の場所もあって
特に外国人の方々が多く入っていました
もふもふ軍団あつまる











美味しいものはまだかしら〜♪と待ち構える子多数

















きつねって草もたべるんですね











危害を加えないのがわかっているから、ある程度近いところを
横切ります


























こーーーーんな近くで撮っても大丈夫
(ただし、フラッシュとかは×、びっくりするから)
触りたいけど、禁止だからグッ!!!!!!!と我慢
我慢が一番大変だったかも(苦笑











そうそう!
きつねって犬みたいに?足をあげておしっこするんですね!













もふもふ〜













村内には育児中のきつねたちもいて檻の中ですが見学できます♡









はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜かわいかったぁぁ








キツネ村といっても






触れるうさぎさんがいたり












こんなきつねもいましたよ!






















え!!
こわっ、どんなお馬さん??




















どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
ん??かわいい…よ??
まぁいじわるしないでね、ってことよね、誰に対しても






何時間いるんだよ?というくらい楽しんで






村を出てからこの看板で
「え??ゴリラ???」と思ったら












思いっきり入り口にいましたわ(爆








次に向かったのは、ランチ(笑
ライダーが好きだという中華料理屋さんへ行ってみたら…
のれんがでたない…
あれ?定休日とか聞いてないし、出てないし…
と行ってみるも、やってないらいしい…
うそでしょーーーーー!!ここまで来てやってないって!!(涙




がっかりしながらも次に向かったのは
角田市にある
「スペースタワー・コスモハウス」
宇宙関連の研究所?があるのでどこか見学したい!と行ってみました







どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
実寸大のHーIIロケットですよ!すごい…










下から見上げるとまたすごいですね







無料で見学できて、それほど広くないので楽しんでみれます!
(まぁ私は長いんですけど/苦笑)























色々なものが展示されていて、ひとつひとつに説明書き










エンジンも展示されていて









こちらです!実物の展示ってすごくないですか???








































展示場はここだけでなく他の場所にもあったんですが、
そこは有料だったかな?100円とか??(うろ覚え)
そこでは宇宙服を借りて着ることができます
この日も小学生とかか見学にきてました





私のように無知な人間でも「ほえぇぇ」と言いながら楽しめる施設
でした
ここ以外にも何箇所かあるようで
年1?で一般公開のされている研究所ではイベントが行われるとかも
あるようです




そんなこんなで楽しんだところで、ホテルへ向かいます





去年は、福島の温泉地にしましたが、今回は宮城のホテルに
新幹線駅、ほぼ直結?のホテル









1Fにはカフェもついていて便利!
ただし
食べ物は部屋に持ち込めませんでした…飲み物はOKだったけど
お店の方に何度も「すみません…」いわれて、いやべつにそれなら食べてから部屋に行けばいいだけだしね!









翌朝、駐車場から見た山には雪が!!
さすが東北です






















なかなか綺麗で素敵なホテルでした













夕ご飯は、新幹線待合の一角にあるお店の温麺(うーめん)に
通常のつゆとくるみだしと両方!美味しかったぁ









今日は、これにて
明日はレース観戦です!












.

コメント

トラックバック