日清食品ドリームテニスARIAKE2017-12-05 14:46


11月25日 有明コロシアムにテニスを観に行ってきました



試合というよりは、エキシビションの試合という感じ







今回は、一番上の階の席しか空きがなかったんですが、
マイクで話す声が響いて聞き取りづらいということがわかりました
次からは、せめてもうひとつ下の席がいいですね








最初は、ダニエル太郎選手とチョンヒョン選手
ちゃんとやったり、ちょっと遊んでみたり、楽しい試合?でした











松岡修造さんが出てきてお話ししたり















大阪なおみ選手と奈良くるみ選手が対戦したり





















今度は反対側に松岡さん











天からの声で、トークを止められて(笑)、審判台へ












伊達公子さんと車椅子テニスの上地結衣選手の対戦!

















けっこう楽しそうでしたが、上地選手は、伊達さん相手で
かなり緊張した!!との事。














その後は、マイケルチャンコーチと綿貫陽介選手
なかなか面白い試合でした!というか、マイケルチャンコーチ
現役でいけそうなくらい凄かったんですけど!


マイケルチャンコーチは、この後、チョンヒョン選手とも対戦






この後、錦織圭選手が登場!
怪我をしているので、試合はおこなわず、審判を!
「しないとダメですか?苦手なんですよね…」と言いながら



その試合は、
ダニエル太郎、綿貫陽介の両選手vs内田海、中川直樹の両選手

始まって、ポイントが決まっても錦織選手が黙っているので




天の声 「錦織さん、ポイント言ってください」  と言われて…

錦織選手「言わないとダメですか?」                  ときた(爆




天の声 「お願いします」

錦織選手「はい、わかりました…(イヤだなぁ〜って感じ」 (笑






最後の対戦は、
伊達公子さんとマイケルチャン vs 大阪なおみ選手、松岡修造さん

ベテラン同士の試合は色々面白くて、爆笑した試合は初めてでした











そのあとは、活躍した日本人の方々の表彰式
































表彰式の後は、サインボールの打ち入れ?です

























はぁ〜
楽しかったイベントを終えたら、なんだかお腹がすきました〜















一緒に行った人が、月島でもんじゃが食べたいというので
行ってみた
うひょー!美味しそうぅぅぅ





























お好み焼きも食べてみよう!と
納豆お好み焼き


















お店の人が、
混ぜたら、入れ物ごと鉄板にカポッと蓋するように置いて、
数分待って入れ物を取ると
形もいいしよくできると教えてもらいました!
な〜るほど〜!! よく焼けました!







満足、満腹で帰宅です





そうそう!月島駅前通り?は、もんじゃ屋さんで溢れてて
迷いました(苦笑
きちんと整備されていて綺麗な街並みでしたよ








また機会があれば、テニスももんじゃ行きたいなぁ〜














コメント

トラックバック